シー子の仁義。

eu子は何もいわないけど、多分赤組なんだよね。自分じゃ「えー、そんなの別にないよ。それにアタシは音勝負だから」とか言ってるけど、絶対! 赤が好きなはず。だってライブの時はいつもセンター右寄りにに行くじゃんね。アタシそういうチェックは結構厳しいよ。まあ、eu子はバンドやってるから、もしかしたらアタシみたいに特定の誰かのファン、とかいうことはないのかもしれないけど。でも絶対そう。見てればわかる。でもいいんだ、アタシは青組だから。アタシとかぶらなければ全然オッケイ。


さて、今日は久々に地元のライブハウスだよ。最近は地方遠征が多くて、こっちではなかなかライブやってくれないんだもん、もうすごい楽しみだったよ。何日ぶりだろ、こんなに会わなかったのって初めてなんじゃないかな、アタシが彼らのライブに行くようになって。


そりゃあ、地方にも一緒に行きたいかなって思うんだけど、お金もないし、外泊するのに親にウソついたりとかって結構面倒じゃん。それに、地方までついていくのはねー。やっぱ邪道じゃない? 何期待してんだよ、とか思われるのもヤだし。って、誰にだよ。でもね、ホントそう思うの。だからアタシは、むしろ地元を守る。地方行く代わりに、地元の時は絶対、「入り」は迎えるし「出」は送る。それがアタシの、「正しく」やるべきことだと思うんだよね。


でも…最近待ちの時にしゃべるようになったタケちゃんとかは、住んでるのは東京だけど、いつもこっちにも来てるし、地方もしょっちゅう行ったりしてるんだって。うそーマジで。それで時々打ち上げとか誘われてるらしいよ。ホントに? eu子は全然そういう話聞こうとしないんだけど、アタシはそれ、すっごく知りたい。ねえタケちゃん、もっと教えてよ。打ち上げとか行くの? ねえ、今度ゆっくり話したいな。だからかな、最近タケちゃんたち前行かないよね。なんで後ろで見てんのかなーって思ってたけど、それって「余裕」ってやつなのかなぁ。